2010年09月11日

スープでおから/スープダイエット短期集中型3日目/・・・などなど

**スープでおから*** おからダイエットでは、毎日おからを食べることになります。ですので、おから料理もいくつかないと飽きてしまいますね。おからのレパートリーの一つにスープもどうぞ。作り方は簡単。炒ったおからにだし汁を加え、次に塩を加えて煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。お好みで野菜や豆腐などの具を入れると完成です。ちなみに、ダイエット用食品の一つとして、おからスープのレトルト商品も売られてますので、忙しい方はこちらを利用すると便利ですね。

**スープダイエット短期集中型3日目**  短期集中型スープダイエット3日目は、スープとバナナ以外の果物、根菜類以外の野菜を食べてもいいということで、2日目に食べられなかった果物が食べられます。
 食べられないものが食べていいというのは気持ちを元気にするのにすごくいいですね。空腹感はありますが、3日坊主にならないよう、がんばりどころですね。

**短期集中型ダイエットの昼間***  短期集中型のスープダイエット。一番辛い時間帯が昼間かもしれません。職場や学校で仕事や勉強に没頭できるなら時間が過ぎるのもあっという間かもしれませんが、気持ちにスキができると、空腹を思い出してしまいます。
 できるだけ食事の事を忘れられるようにしたいですが、なかなか思うようにいかないもの。無理に我慢を続けてストレスをためるのも問題ですので、どうしても辛いときには少しだけズルするのも止むをえないかもしれないですね。


**夏はダイエットの季節*** 夏場はダイエットの季節ですね。やはり露出度の高い服を着ることになるので、体のラインは気になるところです。逆に冬は着込むためダイエットへの関心が少し低くなるようです。夏に海やプールでの水着を着る事を目標にダイエットに挑戦するなら、できるだけ早く始めたいですね。急なダイエットは体への負担もありますし、そもそも長続きしません。

愛車が故障したとき上手に対処できまるかどうかが大事だけど、故障ってけっこう始まると続くことも。わずらわしい修理の繰り返しに陥らないためにできることってあるのかな。車のトラブル気になる愛車の故障とその対処車の故障やトラブルについてお役立ち情報。愛車の買い替え時を見逃さない情報収集についても参考になりそうです。

**お米にこんにゃく** お米にこんにゃくって意外な組み合わせだと思いますよね。でも、これダイエットにすごく有効かもしれません。違和感を最小限に、満腹感を出しつつカロリーを抑える秘密兵器になってくれるかも。お米をたくときにこんにゃくを混ぜるだけ。普通にごはんを食べてるようにいただけると思います。ご飯でカロリー減を達成できれば、ダイエットもかなり楽になりそうですよね。

posted by たこたこ at 05:59| 健康と美容のおしゃべり