2010年08月18日

おからは腐りやすい/短期集中型スープ作り方/・・・などなど

**おからは腐りやすい** 経済的で健康にも美容にも期待度の大きいおからダイエットですが、注意することもあります。おからは腐りやすいため保存方法に注意が必要です。冷蔵庫で保存して賞味期限内に食べきりましょう。もし長期保存したい場合には小分にして冷凍です。冷凍の際は、からいりして水分を飛ばしてから冷凍すると固まらないので使うときに便利です。

**短期集中型スープ作り方**  短期集中型スープダイエットのレシピ。鍋の大きさを考えて分量調節しましょう。5日分だと玉ねぎ3個、ピーマン1個、キャベツ半分、セロリ1本、トマト缶1、固形コンソメ1個。
 野菜を食べやすい大きさに切り、野菜とトマト缶(実を手でつぶしながら缶汁ごと)、固形コンソメを加え、水をひたひたになるくらいまで加えて、野菜がやわらかくなるまでコトコト煮込むだけ。
**短期集中型とファイトケミカル***  ファイトケミカルには抗がん作用、免疫作用、抗酸化作用があるとか。そんなファイトケミカルは、植物に含まれる香りや苦味、色などの物質のことだそうです。ポリフェノールやフラボノイドなどもこれに含まれるそうです。
 でもファイトケミカルは生野菜のままでは吸収されにくいんだそうです。煮込んでスープにすることはすごくいいようです。ファイトケミカルはスープダイエットのポイントの一つです。
**ウォーキングダイエットとシューズ*** ウォーキングダイエットでシューズ選びは大事です。ダイエットのためのウォーキングは続けることが大事です。したがってそれに利用するシューズはきちんと足に合ったものを準備することが大事です。ある程度重さもあり、爪先を曲げられる程度の遊びがあるようなものを選びましょう。

中古車買取りを簡単にもっと高くする方法がネットで生まれてます。昔と同じことをしていてももったいないのかもしれないです。比べる車査定なるほど愛車の買取り。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。海外まで販路が広がる中古車流通を反映して、国内の相場とは違う価値基準の査定も見られるみたい。ケータイからも利用できる便利な仕組みが見落とせないです。

**こんにゃくでカロリーマイナス?*** こんにゃくは低カロリーな食材です。と同時に食物繊維が豊富で、体内で脂肪を吸着して体内に吸収させないようにする力があります。つまりカロリー収支で考えれば、コンニャクを食べなかったときより、コンニャクを食べたときのほうがカロリーがおさえられることがあるということです。こんにゃくに含まれている水溶性食物繊維は粘着性が高いために、胃から腸へ移動する時間はかなりかかり腹持ちがいいという特徴もあるようです。ダイエットに是非試したいコンニャクですね。

posted by たこたこ at 05:59| 健康と美容のおしゃべり