2008年10月06日

タバコと肺活量。タバコの会社。・・・など雑談

タバコと肺活量
タバコを吸うときに、肺活量がものすごい人は、一本のタバコを吸いきるまでの、タバコを吸う数回が少ないと聞いたことがあります。肺活量が多いので、一回タバコを吸うと、タバコがかなり短くなるそうです。たしかに肺活量と関係ありそうですね。タバコが一気に短くなるところを見たことはありませんが、一度みてみたいものです。

タバコの会社
タバコの会社と言うと、日本たばこ産業を思いつきます。日本たばこ産業はJTと略されて、タバコだけじゃなく、食品なども取り扱っていますね。日本のタバコは、日本たばこ産業が3分の2程度のシェアだそうです。日本たばこ産業には、マイルドセブンなど、日本を代表するタバコの銘柄がいっぱいありますからね。

タバコをやめてライターあまる
タバコをやめて、手もとに使い場所が無くなったライターがいっぱいあまっています。もっぱらタバコのためのライターだったので、タバコをやめると、ライターの使い道はありません。ライターも使い捨てライターをたくさん買っていたので、タバコをやめたとたん、減ることも無くそのまま残っています。タバコをやめるとライターって使わないですね。

たばこをやめるキッカケ
たばこをやめた人はいろいろな、きっかけでタバコをやめているようです。自分の体長を崩したときとか、子供ができたとき、結婚を機に、友人との賭けなどなど・・・。キッカケは何であれ、たばこを見事にやめることができれば、いいことです。タバコをやめるいいキッカケに巡りあえるはいいことです。

子供の教育について考えたときに、できるだけ早く始めたほうがいいみたいだけど、何をしていいのかさっぱり。そんな時は子供チャレンジで始める子供の知育が参考になると思う。子供が夢中になる仕組みもあるので、けっこう楽できるかも。

日本たばこ産業の銘柄・ま〜わ行
またまた日本たばこ産業の銘柄です。日本たばこ産業のタバコの銘柄っておおいですね。MILD SEVEN(マイルドセブン)、mini-star(ミニ・スター)、峰(みね)、LUCIA(ルーシア) 、わかば、などなど。マイルドセブンはかなり人気ですよね。私の周りでも多くの人が吸っていましたからね。

posted by たこたこ at 19:27| タバコのこと