2008年09月29日

タバコとキャラクター。タバコと室内。・・・など雑談

タバコとキャラクター
タバコがトレードマークのキャラクターは結構いますね。ルパン三世の相棒、次元もよくタバコを吸ってますよね。しかも、ぐちゃぐちゃに折れ曲がったタバコを、よく口にくわえています。あの姿が印象的なので、私もたまにタバコをぐしゃぐしゃにして次元のようにタバコを吸ったりしたときもありました。ミーハーなもんで真似したくなるんですね。

タバコと室内
タバコを吸う人がいると、室内がタバコの煙のせいで汚れます。タバコの煙って、結構部屋の中を汚しますね。会社でもタバコを吸う人が多い部署の部屋は、タバコによる汚れがひどいですね。最近は分煙や時間による喫煙時間が設けられるなどタバコに対して厳しくなっているので、部屋も汚れなくなってきたかもしれませんね。

たばこの自販機ごと盗まれる?
タバコの珍しい事件が発生したようです。たばこの自販機が盗まれるという事件が発生したようです。たばこが欲しくてでしょうか?たばこ自販機内のお金が目当てでしょうか?たばこ自販機ごと盗むというのはものすごいことをするものですね。珍しいタバコの話題ですね。

たばこカード
2008年から、タバコを自動販売機で買うときは、たばこカード「taspo(タスポ)」が必要になるようです。たばこを自動販売機から購入する際に、成人を識別するためのもので、カード自体は無料で発行してもらえるようです。未成年者の喫煙対策の一つでだそうです。

日本たばこ産業の銘柄・は行
またまた日本たばこ産業の銘柄です。Violet(バイオレット)、HI-TONE(ハイトーン)、Hi-lite(ハイライト)、VANTAGE(バンテージ)、PIANISSIMO(ピアニッシモ)、Peace(ピース)、PREMIER(プレミア)、FRONTIER(フロンティア)、BEVEL(ベヴェル)、HOPE(ホープ)などなど。
posted by たこたこ at 07:07| タバコのこと