2008年09月23日

タバコの吸い方。タバコと灰皿。・・・など雑談

タバコの吸い方
タバコの吸い方って人によって違いますね。タバコの吸い方にもいろいろあります。タバコの先っぽだけ吸ってやめちゃう人や、口が火傷するんじゃないかってくらいフィルター近くまでタバコを吸う人、たばこの持ち方もいろいろですし、たばこの吸い方にも個性って出ますね。

タバコと灰皿
タバコを吸わないと、灰皿は不要です。ですので、私がタバコをやめて以来、我が家に灰皿が無くなりました。そのせいで、タバコを吸う人が遊びに来ても、灰皿が無いので、タバコがすえなくて大変です。タバコを我慢するか、外でタバコを吸うかです。灰皿一個くらいは用意しないとまずいですね。

たばことビタミンC
たばこを吸うとビタミンCが減っていくという話を聞いたことがあります。タバコをすうとビタミンC不足になりやすいと。それで、たばこを吸っていた頃は、同時にビタミンCがいっぱい入った、飴を食べたりしていたことがありました。タバコを吸わないのが手っ取り早いのですがね。いまでは、タバコをやめましたので、ビタミンCを気にすることもなくなりました。

タバコとタクシー
一緒にいる人が、歩道でタバコを吸っていたせいで、タクシーに乗車拒否されたことがあります。その人に聞くと、タバコのせいで乗車拒否されたことは初めてじゃないとか。昔では、思いもつかないタバコにちなんだ話です。タバコの吸い方を考えないといけないですね。

日本たばこ産業の銘柄・さ〜た行
日本たばこ産業の銘柄です。SAKURA(さくら) 、SomeTime(サムタイム) 、SHINSEI(しんせい) 、SEVEN STARS(セブンスター) 、SALEM(セーラム)、CHERRY(チェリー) 、D-SPEC(ディースペック)などなど。セブンスターは昔よく周りの人が吸っていたような気がします。今の人は、マイルドセブンでしょうかね。


posted by たこたこ at 17:36| タバコのこと