2008年09月13日

タバコと子供。タバコのチョコレート。・・・など雑談

タバコと子供
子供はタバコから遠ざけたいですね。タバコの煙からも遠ざけたいです。タバコの害についてよく耳にするので、少しでも子供はタバコから遠ざけたいです。でも、考えてみると、自分が子供のときは、タバコの煙が充満する中でも平気で長時間いたものですが、時代が変ると考え方も変るものですね。

タバコのチョコレート
昔のお菓子で、タバコに似せた形のチョコレートがありました。その外見がタバコのようなチョコレートで、タバコを吸ったふりをするのが結構流行っていました。タバコを吸う不利に飽きると、周りの紙を剥いて中のチョコレートを食べるのですが、タバコってやっぱり昔は人気だったんですね。

タバコの体への影響
たばこが体に与える影響は、誰もが知るところです。たばこは、間違いなく肺に悪いですね。運動をする人は、たばこを吸うことで体力が落ちたなどといいます。たばこを吸うようになって、風邪を引きやすくなったとか、風邪が治りにくくなったとか、という話も聞きます。タバコによってストレスがたまらないという話も聞きますが、一般的にタバコは体に良くないですね。

葉巻タバコのイメージ
葉巻タバコは、金持ちのタバコのイメージが強いですね。実際、葉巻タバコは高額ですからね。タバコが好きな人でも、葉巻タバコを吸う人や、葉巻タバコを吸ったことがある人は、少数派だと思います。葉巻タバコって、すごく強いというイメージもあって、お手軽ではないですね。

たばこカード導入予定
たばこカード「taspo(タスポ)」が、自動販売機でたばこを買うときに、これから必要となるようです。たばこカードは、たばこ購入者が成人であることを識別するためのものです。たばこカードの導入のためには、たばこの自動販売機の改造が必要となるようです。たばこカード導入のスケジュールは2008年3月から7月にかけての予定のようです。
臍帯血(さい帯血)ってすごい可能性があるそうです。
posted by たこたこ at 11:57| タバコのこと