2018年10月26日

電子タバコのニコチン/章姫/等々

**電子タバコのニコチン**

ニコチンが入った商品は無許可で流通することはできないです。

ところが電子タバコで、ニコチンが入った商品が無許可で売られていたんだとか。

2017年に発覚しました。

ネット通販で、そのサイトは国外を拠点とし、グレーな感じです。

ちなみに表記は日本語だったようです。






**章姫***

品種改良者の名前から「章」がつけられたそうです。

「女峰」と「久能早生」を交配させることでできたそうです。

大きく、細長いのが特徴とのことです。

味は糖度が高く、酸度はすくないそうです。

すごくおいしそうな気がしますね。

暖地での施設栽培に向いているみたいです。





**キササゲ**

キササゲとトウキササゲの果実が、生薬「キササゲ」だそうです。

日本薬局方に収録されているそうです。

利尿作用があるといわれています。

ちなみに伝統的な漢方薬ではほとんど使わないんだとか。

もともとは中国原産のようですが、日本各地の河川敷などで野生化しています。





**馬込半白胡瓜***

知らない人が見たら、悪くなったんじゃないか心配になるようなツートンカラーのキュウリです。

東京都大田区の伝統野菜となっています。

明治時代に節成胡瓜を改良したんだそうです。

小さい上に傷みやすい特徴が流通に向かないため、あまり生産もされていないようです。





**メロン**

高級なイメージもあるフルーツのひとつですね。

季節的には、スイカと同じぐらいの時期ですね。

熟れてから食べると、一層やわらかくて甘くなります。

メロンにもいろいろな種類があります。

果肉の色も違いますし、見た目も違います。

種が真ん中に集中するので、取り除くのが簡単です。


タグ:タバコ
posted by たこたこ at 05:23| 健康と美容のおしゃべり