2017年05月15日

月見草とサプリ/イタリアンレッドペアー/等々

**月見草とサプリ***

健康サプリとしても月見草が注目されているようです。

いろんなサプリがありますが、比べてみると天然かどうか、添加物の違い、製法の違いなどで差もあるようです。

いろいろ比べてみることも大事です。

メキシコ原産で江戸時代に観賞用として日本に入ってきたそうです。






**イタリアンレッドペアー**

大玉の赤いトマトです。

表面がつるんとしていないで、縦に溝が走り、ぼこぼこしています。

洋ナシのような形に熟すものもあり、それで名前に「ペアー」がついたのでしょう。

北イタリアでは昔からトマトの品種なんだそうです。

目新しさばっちりの大きなトマトです。






**キトサン***

キトサンを関与成分とした特定保健用食品が許可されていることから、目にする機会もあると思います。

神経再生や皮膚再生など再生医療素材としての応用にも期待があるようです。

そのほか化粧品にも用いられるんだとか。

カニやエビなどの甲殻類の外骨格から得られるキチンを加工して作るそうです。






**高コレステロール血症**

血液中に含まれる総コレステロール値が高い場合です。

数値上では220mg/dL以上とされています。

生活習慣によって引き起こされる脂質異常症のほとんどがこのタイプなんだとか。

悪玉コレステロールのほうが注目されるようになり、こちらの数値の重要度は下がっているそうです。






**甘味バイカラー粒種**

ゆめのコーン、カクテルコーンなど、見た目も新鮮なトウモロコシです。

実が白系や黄色系など混ざっています。

トウモロコシといえば黄色い実というのが普通ですが、そんな常識を覆しているところが面白いです。

ほかにもハニーバンタム、ピーターコーンなどもあります。



ほっとな話題とくーるな情報を。できるだけお金をかけずに納得のランドクルーザーを手に入れるために、カギになるのは値引き交渉だけではなくなっています。どんどん車が売れていた昔とは状況が違い、タイミングや駆け引きを最大限考えても、値引きには限界もあります。一方で中古車流通は海外にまで販路拡大するなどの動きもあります。値引き交渉とランドクルーザーへの買い替え。今乗っている愛車の価値を最大限引き出すことがすごく大事です。見落とさなければ本当はもっと高いのかもしれないです。
タグ:月見草
posted by たこたこ at 04:17| 健康と美容のおしゃべり