2008年08月12日

煙の少ないタバコ。タバコの吸い方。・・・など雑談

煙の少ないタバコ
タバコにもいろいろありますが、大分前ですが、煙の少ないタバコというのも出ていたような気がします。いまでは、煙が多いとか少ないとかあまり気にしないと思うのですが。たばこ自体がかなり敬遠されていますからね。タバコについての判定は、たばこの煙の量じゃなくて、有無でしょうからね。

タバコの吸い方
タバコの吸い方って人によって違いますね。タバコの吸い方にもいろいろあります。タバコの先っぽだけ吸ってやめちゃう人や、口が火傷するんじゃないかってくらいフィルター近くまでタバコを吸う人、たばこの持ち方もいろいろですし、たばこの吸い方にも個性って出ますね。

タバコと室内
タバコを吸う人がいると、室内がタバコの煙のせいで汚れます。タバコの煙って、結構部屋の中を汚しますね。会社でもタバコを吸う人が多い部署の部屋は、タバコによる汚れがひどいですね。最近は分煙や時間による喫煙時間が設けられるなどタバコに対して厳しくなっているので、部屋も汚れなくなってきたかもしれませんね。

タバコをやめてライターあまる
タバコをやめて、手もとに使い場所が無くなったライターがいっぱいあまっています。もっぱらタバコのためのライターだったので、タバコをやめると、ライターの使い道はありません。ライターも使い捨てライターをたくさん買っていたので、タバコをやめたとたん、減ることも無くそのまま残っています。タバコをやめるとライターって使わないですね。

たばこと妊娠
女の人の場合、妊娠を機にタバコをやめる人が多いと聞きます。たばこは、お腹の赤ちゃんに良くなさそうですからね。ヘビースモーカーだった人でも、妊娠してからタバコをやめたという話を聞くと、妊娠ってすごいと思います。タバコをやめるキッカケとしては、一番強力なキッカケかもしれませんね。

posted by たこたこ at 03:39| タバコのこと