2008年08月04日

たばこの種類。タバコと子供。・・・など雑談

たばこの種類
タバコの種類って今だといっぱいありますね。昔なら、タバコの銘柄と言っても、全部覚えられる程度の数しかなかったのですが。今ですと、外国のタバコもあったりと、タバコの銘柄わものすごい数ですよね。タバコ屋さんもタバコの銘柄を覚えるだけでも大変そうです。

タバコと子供
子供はタバコから遠ざけたいですね。タバコの煙からも遠ざけたいです。タバコの害についてよく耳にするので、少しでも子供はタバコから遠ざけたいです。でも、考えてみると、自分が子供のときは、タバコの煙が充満する中でも平気で長時間いたものですが、時代が変ると考え方も変るものですね。

タバコと灰皿
タバコを吸わないと、灰皿は不要です。ですので、私がタバコをやめて以来、我が家に灰皿が無くなりました。そのせいで、タバコを吸う人が遊びに来ても、灰皿が無いので、タバコがすえなくて大変です。タバコを我慢するか、外でタバコを吸うかです。灰皿一個くらいは用意しないとまずいですね。

たばこの自販機ごと盗まれる?
タバコの珍しい事件が発生したようです。たばこの自販機が盗まれるという事件が発生したようです。たばこが欲しくてでしょうか?たばこ自販機内のお金が目当てでしょうか?たばこ自販機ごと盗むというのはものすごいことをするものですね。珍しいタバコの話題ですね。

たばこをやめるキッカケ
たばこをやめた人はいろいろな、きっかけでタバコをやめているようです。自分の体長を崩したときとか、子供ができたとき、結婚を機に、友人との賭けなどなど・・・。キッカケは何であれ、たばこを見事にやめることができれば、いいことです。タバコをやめるいいキッカケに巡りあえるはいいことです。
新潟県小千谷市って意外に読めない名前です。読めるでしょうか。
posted by たこたこ at 07:12| タバコのこと