2008年06月26日

たばこを吸える場所が減ってます。。タバコの値段。・・・など雑談

たばこを吸える場所が減ってます。
たばこを吸える場所はどんどん減ってますね。公共の場所では、たばこを吸う人は隅におやられています。隅でもタバコが吸える場所があれば、まだましなほうで、タバコが吸えない場所もドンドン増えていますね。タバコを吸う人には、辛い動きです。社会全体の動きなので、どうしようもないですが。

タバコの値段
タバコの値段って、みるみる高くなりましたね。タバコを吸う人のお小遣いをどんどん圧迫していきました。タバコの値上げで、タバコをやめた人も少なくないんじゃないでしょうか。たばこは体にいいものではないでしょうから、タバコの値上げが、タバコをやめるきっかけになってくれた人にとっては、値上げとはいえ良かったかもしれませんね。

タバコを吸うシーン
昔からテレビでも映画でも、タバコを吸うシーンってありますよね。結構タバコを吸うシーンは、ストーリー上、重要な場面だったりします。タバコが吸えない役者さんだと大変だなぁと昔から思っていました。最近タバコの肩身が狭くなっていますが、タバコを吸うシーンは少なくなってきているんでしょうかね。

タバコの体への影響
たばこが体に与える影響は、誰もが知るところです。たばこは、間違いなく肺に悪いですね。運動をする人は、たばこを吸うことで体力が落ちたなどといいます。たばこを吸うようになって、風邪を引きやすくなったとか、風邪が治りにくくなったとか、という話も聞きます。タバコによってストレスがたまらないという話も聞きますが、一般的にタバコは体に良くないですね。

タバコとタクシー
一緒にいる人が、歩道でタバコを吸っていたせいで、タクシーに乗車拒否されたことがあります。その人に聞くと、タバコのせいで乗車拒否されたことは初めてじゃないとか。昔では、思いもつかないタバコにちなんだ話です。タバコの吸い方を考えないといけないですね。

クレジットカードを選ぶときにいろいろ比べてみることがすごく大事です。特典が様々で自分の生活に合ったものを選ぶことがカギになります。クレジットカードとローンについて東京都狛江市。地域によってもお得なカードが違ってくることもあります。イメージだけのカード選びはもったいないかもしれません。金利や特典などしっかり調べることが長く付き合うものだからこそ大事です。
posted by たこたこ at 01:48| タバコのこと