2008年05月18日

たばこの匂い。タバコとライター。・・・など雑談

たばこの匂い
たばこを吸うと、独特のにおいが体につきますね。たばこを吸っている人でも、すごくその匂いを気にする人がいます。私はたばこの匂いにはそれほど嫌悪感は感じないので、とくにタバコの匂いが気になると言うことがないのですが。タバコの匂い気にする人は気にしますよね。

タバコとライター
タバコを吸う人が減ると、ライターの需要も減るんでしょうね。ポケットライターの利用のかなりの割合がタバコでしょうからね。タバコを吸わない人はライターを持ち歩くこともないので、ライターが必要な場面では、タバコを吸う人は重宝だったりします。タバコの生産量とライターの生産量は関係してそうですね。

タバコと肺活量
タバコを吸うときに、肺活量がものすごい人は、一本のタバコを吸いきるまでの、タバコを吸う数回が少ないと聞いたことがあります。肺活量が多いので、一回タバコを吸うと、タバコがかなり短くなるそうです。たしかに肺活量と関係ありそうですね。タバコが一気に短くなるところを見たことはありませんが、一度みてみたいものです。

タバコの害
タバコの害はいろいろです。たばこを吸う本人の健康への影響はもちろんですが、たばこを吸う人の周りの人の健康にも影響があります。また、たばこの煙は、部屋の壁を汚したりします。たばこを吸う人のマナーにもよりますが、たばこの吸い殻が目立つということもあります。

葉巻タバコのイメージ
葉巻タバコは、金持ちのタバコのイメージが強いですね。実際、葉巻タバコは高額ですからね。タバコが好きな人でも、葉巻タバコを吸う人や、葉巻タバコを吸ったことがある人は、少数派だと思います。葉巻タバコって、すごく強いというイメージもあって、お手軽ではないですね。
posted by たこたこ at 13:41| タバコのこと