2008年04月06日

たばこの煙の昔話。たばこと歯。・・・など雑談

たばこの煙の昔話
たばこの煙については、最近は分煙等といって、タバコの煙に意識を配るようになりましたが、私が小さい頃は、タバコの煙を嫌がると、嫌がったほうが気が小さいみたいな感じになったような気がします。人が集まると、タバコの煙で部屋の中が真っ白ということも少なくなかったような気がします。

たばこと歯
たばこを吸うと歯がヤニで汚くなります。歯磨きを一生懸命やっても、たばこによる歯の色って結構ついてます。タバコによる歯の汚れは、表面は大丈夫でも歯の裏側が汚れているという場合もあります。タバコを吸う人は、歯には注意ですね。よほど念入りに歯磨きが必要です。

タバコと子供
子供はタバコから遠ざけたいですね。タバコの煙からも遠ざけたいです。タバコの害についてよく耳にするので、少しでも子供はタバコから遠ざけたいです。でも、考えてみると、自分が子供のときは、タバコの煙が充満する中でも平気で長時間いたものですが、時代が変ると考え方も変るものですね。

タバコと室内
タバコを吸う人がいると、室内がタバコの煙のせいで汚れます。タバコの煙って、結構部屋の中を汚しますね。会社でもタバコを吸う人が多い部署の部屋は、タバコによる汚れがひどいですね。最近は分煙や時間による喫煙時間が設けられるなどタバコに対して厳しくなっているので、部屋も汚れなくなってきたかもしれませんね。

持っていると便利なクレジットカードですが、しっかり比べて選べばもっとお得なのかもしれないです。クレジットカードにはいろんな特典のものがあるから、比べてみることも大事です。クレジットカードとローン山形県南陽市。その土地にあったカードを見つけることもお得なカードを発見する手掛かりになるかもしれないです。車を使う人、特定のお店を使う人、それぞれでいいカードは違ってくるみたい。

受動喫煙
タバコの受動喫煙とは間接喫煙とも呼ばれ、タバコを吸っている人の近くにいる、非喫煙者が喫煙者の吸っているタバコの煙を吸い込むことです。この受動喫煙によって、非喫煙者でも肺ガンの原因となる可能性が指摘され、ものすごく話題を呼びました。今の分煙の流れもこのあたりの話が背景になっているんでしょうね。
posted by たこたこ at 05:46| タバコのこと